http://dejiko.jugem.jp/index.html

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

search this site.

ブログパーツ




ブログパーツ2

  • recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMテーマ:ニコニコ動画
    JUGEMテーマ:初音ミク
    JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ


    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13030596



    【農業崩壊】初音ミク米を買うが涙の出ないタマネギを買わない消費者が悪い
    http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1350645690/
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/10/19(金) 20:21:30.50 ID:nnM4vY0m0 BE:3072751294-2BP(1000)


    例えば1キロ3000円で売られる、日本で一番プレミアムが高いように思われるお米と聞いたら、どんなものだと思うだろうか。

    ―― 1キロの値段としてはかなり高いが、特別栽培のブランド米だろうか?

    「初音ミク米」だ。昨年のコミックマーケットで売られていたのを確認した。
    ギャル米だとか、シブヤ米だとか、献上米だとか、 話題性で高値がついているのだ。
    そうなってくると、高値を維持しようとしてますます話題づくりやイメージ戦略ばかりに 血眼になってしまう。

    僕のところにはきちんとした農産物を作る農家がいろいろな農産物を送ってくれるが、普通の農産物とは全然できが違う。

    品質のいいタマネギは、むいたって涙は出ない。いいお米も、おかゆにしても粒が崩れない。
    でも、そういう高品質でおいしいもののよさが分からない消費者が多すぎる。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121012/238002/



    初音ミクみく 2011年のコミケで「初音ミク米」が売られていたという話があるらしい件
    >「初音ミク米」ではないようだが、「初音米」なるものがボーマスで売られていたことがあったそうなのでメモ。新潟産コシヒカリ(一等米100%)で2kg 2600円とのこと。

    http://p.twpl.jp/show/orig/Vw5pM



    コミケじゃなくてボーマスで 1kg3000円じゃなく2kg 2600円やんけ(ーー;
    明治学院大学教授の割にはいい加減だなぁ…

    田舎なんでそれなりに農業に携わっていながら過去に萌え米を買ったことがある自分です。
    『人生が変わる1分間の深イイ話』での話ではこれがキッカケにお米を食べてほしいってコンセプトでしょ?
    キッカケならそれでいいし 何よりコミケの企画モノを何を定番品みたく認識して評論されてもね…


    この動画によると稲作農家の時給が過去最低のマイナス468円になったそうですよ。
    農家を救う為 萌えだろうがなんだろうがコメを喰うことが大切なんじゃないかな
    そして改めてコメの美味しさに気づいて広め伝えればいいんじゃないかな

    デフォ子「百円あったらお米食べろ!!!」


    EndlessroLL / ひとしずく×やま△ feat. 鏡音リン、鏡音レン


    むーオリジナルラバーストラップううぅ〜 『秘蜜〜黒の誓い〜』か『からくり卍ばーすと』のん欲しいけど当たらんねやろな〜


    スマイル100個ください! 初音ミク × ドナルド・マクドナルドのコスプレがカワいすぎてもうッ!(ギャラリー・動画・驚愕の真実あり)
    http://www.kotaku.jp/2012/10/miku_mac.html


    この画像は割と可愛いけど動画や他の写真はチョット怖さもある。
    面長なのがね。


    VOCALOID™3 Library MAYU デモ公開

    ニコニコ動画
    なんかIAっぽいようなUTAUっぽいな 誰に似てるかはパッと出てこない…

    あ!|゚Д゚))) 健音テイだ なんだヤンデレ設定だけでなく声も似てるんだwwww
     



    「中国の時代錯誤すぎる欠陥処置が中国全土からスマホを消滅」 
    素人にすら問題点が露骨にわかる愚行に日本人も呆れる
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/121018/chn12101819530004-n1.htm
    必死にも程がある…


    フランス司会者また暴言 川島問題は「コップの中の津波。フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない」
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/20/kiji/K20121020004368340.html
    ある意味徹底してるな〜 



    ロシア「日本〜 中国を抑えつけるために協力しょう〜」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121019/plc12101923330026-n1.htm
    裏切るからヤダ


    韓国が皇居で日本糾弾デモ 「厚顔無恥な天皇は賠償し、対馬を韓国へ返還せよ!」
    http://www.konas.net/ezboard/ezboard.asp?mode=view&id=aword&idx=69099
    > さもなくば北朝鮮に日本への核攻撃を要求する
    ‥‥‥‥え?ww


    韓国「ハングルはインドネシアのある部族の公式文字となった」←嘘でしたw
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/121020/kor12102003020000-n1.htm
    仮に事実だとしても一部族が使い始めだ程度を誇ってもな〜w


    韓国国文学者 「百済が大陸の文化を日本に教えてあげたお陰で、万葉集など日本文学が発展した」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/20/2012102000314.html
    万葉以前に作られた風土記の和歌はどう説明するの?
     


    【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】

    【初音ミク】灰色羊が踊る境界【オリジナル曲】


    【重音テト】どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?【UTAUカバー】

    【猫村いろは feat.VY2】爾今の洋洋この蛍光にあり【オリジナルMV】
    各ランキング参加中。 押して下さると感涙
     

    blogram投票ボタン  PINGOO!カテゴリアニメ・漫画
    にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    My Ping in TotalPing.com
    昨年の記事
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Your SEO optimized title page contents

    spacer